窓辺の喫茶

表千家茶道、茶人を目指す。アート、音楽好き。HSS型HPSのため臆病なくせに好奇心旺盛。日常に思ったことの徒然を書く。

MENU

〜HSP/HSSの日々 〜 電池が切れたときの対処法

茶人を目指す、窓辺亭主ミワコです。

 

来週末は仕事決定のため、三連休フル活動してました。これ、HSSの為せる技でしょうか?

あれもやりたい、これもやりたい。

 

でも、HSPなので内面クタクタなのです。

一昨日は仲間と寒い中食べ歩き、昨日は初釜に行ったあと熱くなってブログ書き終わったら電切れを起こしました。 

 その対処法について書いてみたいよと思います。

 

↓この記事書いたら熱くなってしまった(汗)

www.madobekissa.com

 

 

 

はじめは眠いなぁ〜と思いつつ色々してたんですが、のど痛い頭痛い・・・寒気もするಠ_ಠ

 

コリャ、やばいぞ!

 

もしかして、インフルエンザ?

とも怯えながら21:00に就寝。

 

調子悪かったら明日は一日中寝ようと腹をくくりましたよ。

 

なんだか色々夢をみながらも、7:30に起床。

 

ほぼ回復。

 

やはり、電池切れだったヽ(´o`;

 

HSPは神経を使いすぎるので人の数倍疲れるみたいです。

無理は禁物。疲れたら休むべし。

 

急激に抵抗力が低下します!!!

 

全てを放り投げて、罪悪感も放り投げて、

充電しましょう〜。

 

f:id:madobekissa:20190114234710j:image

今もラジオ聴いて、お菓子食べてのんびりタイムを満喫〜。

 

では、また!