窓辺の喫茶

表千家茶道、茶人を目指す。アート、音楽好き。HSS型HPSのため臆病なくせに好奇心旺盛。日常に思ったことの徒然を書く。

MENU

フジファブリック『F』シチュエーション別まとめ

フジファブリック大好き❤

窓辺亭主ミワコです。

 

1月23日に発売されて半月を超えましたが、毎朝毎晩聴き続けております。

このアルバムが好き過ぎて感想が書けなかったであります(笑)

 

どの曲も好きなので絞って感想も書けない!

 

それに、すでに感想はたくさんの方も書かれてますもんね。

 

そんなわけで、どんなシチュエーションで聴くとベストなのかを挙げていこうと思います。

 

ひとつ目は寝起き

 

ああ回って〜と、ゆるゆるテンションが上がって爽やかな朝を迎えられます。破顔で歯を磨いて、踊りながらノリノリで身支度ができます!

どの曲で何分くらいか目処が立ってくるので、時計がわりにも便利ですね。

 

Walk On The Way

Walk On The Way

 

Feverman

Feverman

 

破顔

破顔

 

ふたつ目は通勤

 

東京などの都市部へ通う人は辛い満員電車。

イヤホンつけて耳塞いで、目を瞑ればフジファブリックの3人が思い浮かびます!

おじさんの背中にくっつかないように身を縮こまらせている時も、心はその場にありませんので全然辛くありません!

 

LET'S GET IT ON

LET'S GET IT ON

 

東京

東京

 

三つ目はお昼の休憩時間

 

なんだか昼休みなのに仕事とか会議でうるさいおじさんがいて昼睡眠を妨げられるんです。プンスコ。

 

最近は血糖値の急上昇を気にしてパスタランチはやめてます(笑)おにぎりランチの後は少し昼寝をしたい!

音量を落として聴いていると良い感じに眠りにつきます。

起きたらリフレッシュしてお仕事再開!

 

恋するパスタ

恋するパスタ

 

四つ目はもちろん帰宅時間

 

最近は乗車率の少ない各駅停車の電車に乗って帰ります。電子書籍読みながら気持ちよくなる。線路は続くよどこまでも?

本を読みながら涙こぼしそうになりつつ。

 

前進リバティ

前進リバティ

 

手紙 (Album ver.)

手紙 (Album ver.)

 

五つ目は夜のジョギング

 

これ、最高です!

一番良いかもしれない!

この時は『FAB FIVE』と共にランダム再生して聴きます。

ジョギングのテンポにちょうどあっていて、夜中のランナーズハイになること間違いなしです。

何キロも行けちゃいそうなのですけど、30分くらいでやめないと永遠に走りそうな自分が怖い。

 

High & High

High & High

 

ありゃー、仕事してる以外一日中聴いてますね。

 

フジファブリックの3人に愛を込めてハッピーバレンタイン(笑)

 

 

F

F