窓辺の喫茶

表千家茶道、茶人を目指す。アート、音楽好き。HSS型HPSのため臆病なくせに好奇心旺盛。日常に思ったことの徒然を書く。

MENU

フジファブリック プレミアムライブ

茶人を目指す、窓辺亭主ミワコです。

 

行ってきました。FAB ch会員限定ライブ!

この日をどれだけ待ちわびたか(笑)

チケット予約したのいつだろう〜

 

f:id:madobekissa:20181206223310j:image

 

結論から申せば

 

最高の晩だった〜

 

来週は大阪ライブなので、あまりネタバレしない方が良いのか。

楽しみな人は読まないで!

 

まずは、365分の1の音楽に乗って3人が登場からのトーク‼️

ライブなのに(笑)

いつもの3人のオチのあるような無いようなトークに空気が揺れ動く。平常運転だね。

大ちゃんがかとをさんに絡み気味のため、珍しくかとをさんも喋ったよ!

 

なんと、ニューアルバムに収められた新曲の視聴会がテーマだと言う〜プレミア感ヤバイ。

 

今回のドラマーは玉田さん。3月高崎でやってないGUMをやったと言い間違えた時も優しかった玉田豊夢さん。

 

さて、前半は2018年リリースの曲たち。

365分の1では総くん歌詞を間違えてもごもごしてたけど、Water flower lilyと電光石火で既に泣きそうになる私。

演奏するごとにグレードアップ感が半端ない。

 

Water flower lilyは

 

過去でも未来でもなくて、今を生きる

 

という総くんのメッセージがさらにジーンときてしまう。殊更、最近実感することだから。

 

この後は新曲オンパレード!

曲の説明からの演奏。裏話ばかりでワクワク。

いつもの総くんの間延びするトークに大ちゃんが突っ込む、喋る。自由。

かとをさんは優しく見守る。

 

もうねぇ、

 

みんな違ってみんな良い

 

金子みすゞばりに思いましたよ。

 

フジファブリックの毎回挑戦的な音楽が大好き。

ヘンテコな曲ばかりで、これこそフジファブだ。

 

ライブで盛り上がりそうな曲ばかりで体を揺らして楽しんじゃった。

 

赤黄青、照明に照らされる4人のカッコいいこと、爆音の演奏に総くんの歌声が伸びる〜!

 

あー、歌詞をじっくり読むのが楽しみダァ。

 

そして、ニューアルバムにも収められた『手紙』はアレンジを変えて収録。このアレンジも素敵だし、中3の総くんが初めて弾いた「魂のギター」青いストラトが登場!

赤いストラトとは音色が違うんだあ〜と感激。

何となく若くて軽くて懐かしいそんな感じがした。

 

そして、フジフレンドパークで『手紙』を自信満々に『東京』といいまつがえた事件後、『東京』を宣言通りに作ったのもお披露目。

くるりのそれをイメージしちゃってたので、全然違って面白い!

 

結局、全部で6曲披露してくれたのだった。

 

あー、嬉しや!

 

最後はライブでは異例の一本締め!

 

忘年会だから(笑)

 

そして、トークと写真撮影。

 

そしてそして、アルバム予約者限定のハイタッチ会というアイドルのようなイベント付き!

 

どうしたフジファブリックって感じだけど、参加しましたよ。こんなのHSPの私は人生初ですよ。

 

f:id:madobekissa:20181206230643j:image

 

驚くほどの行列。殆どの人が並んでるのかしら?

 

長い長い行列の先には3人がおりました。

 

安定のサイコパス大ちゃんは想像通りのこなれた笑顔。

やはり、人見知り総くんは目を合わせず(笑)

でも、手が冷たく柔らかいのは噛み締めます。

そして、最後のかとをさんはしっかり笑顔で目を合わせてくれたのですが、目がキラキラ綺麗〜!

胸キュンしちゃいました。まだ、思い出すとニヤける。ドキドキが止まりません。

 

ファンは皆んな、かとをさんに恋に落ちたはずですよ。

 

そんな素敵なイベントに参加したいかたはFAB ch会員になりましょう!と宣伝。

 

 

フジファブリック Official Website |FAB CHANNEL FUJIFABRIC OFFICIAL MOBILE SITEch.fujifabric.com

 

 

 

しかし総くん、絶対苦手であろうハイタッチ会にストレス、ダメージを受けて無いか密かに心配なファンであります。