窓辺の喫茶

表千家茶道、茶人を目指す。アート、音楽好き。HSS型HPSのため臆病なくせに好奇心旺盛。日常に思ったことの徒然を書く。

MENU

Talking Rock 2019年2月号 フジファブリック

茶人を目指す、窓辺亭主ミワコです。

 

昨日、渋谷に行ったのはHMV&BOOKS SHIBUYAのファブサロンに行くため。限定『Talking Rock!』の特典ポストカードをゲットするため(笑)

皆さんお早めに!

 

f:id:madobekissa:20190111225831j:image

 

撮影は渡邊一生さん。黒のシャツにパンツスタイルで男らしく決めてますね。なんとなく、リラックスしている総くん。大阪で撮影だからかしらん。

音楽と人』と見比べると楽しいです(笑)

こちらの方は3人とも大人の男性って雰囲気。お好みは人それぞれかな。

 

Talking Rock! 2019年 02月号

Talking Rock! 2019年 02月号

 

 

インタビューと文章は吉川尚宏さん。

昔話やこれまでの軌跡も絡めつつ、1月23日発売『F』制作話を中心に繰り広げられています。

 

ご存知の通りアルバム『F』はフジファブリックのFFであるとともに、全ての曲がFに因んだもの。まだ決まって無いのをこのインタビューで決めつつ(笑)という内容。

 

フジファブリックは総くんの楽曲が中心になりつつも、3人が作詞作曲を持ちあって作っていくスタイル。志村君がいた頃もメンバーの曲がいくつかあったけど3人体制になってから、それぞれの個性が溢れる曲が散りばめられて素晴らしいアルバムが制作されている。

 

ちょっとヘンテコで、ジャンルや曲調に囚われない毎回チャレンジがあるバンドがフジファブリックの色だと思う。

 

FAB ch会員限定ライブで新曲をお披露目してもらったけれど、意外性ありつつライブではノリノリで楽しめる曲が盛りだくさん!!

記事を読みつつ早く聴きたい!フラストレーションが溜まって仕方ないわけで(笑)

 

ここでは、かなり気になっていたダイチャンの作詞作曲「恋するパスタ」と血糖値の関係が話されていたので満足。

やっぱりパスタ食べると血糖値急上昇してしまうんだねー!私もパスタ食べると眠くなるから極力控えてるですというのをダイチャンと共感したい。

おかしなポイントで満足しました。

 

 

 

はい。すでに期間限定で全曲視聴が始まっておりますよ。

もうー、いっそ全部聴きたいよぉ〜ますますそんな気持ちになります。

 

全部視聴URL

http://ch.fujifabric.com/s/n36/page/release_f?ima=3209

 

もう幾つ寝ると〜

 

F(初回生産限定盤)(DVD付)(特典なし)

F(初回生産限定盤)(DVD付)(特典なし)

 

 

では、また。