窓辺の喫茶

表千家茶道、茶人を目指す。アート、音楽好き。HSS型HPSのため臆病なくせに好奇心旺盛。日常に思ったことの徒然を書く。

MENU

ハナレフジ ツアー宝船~僕らはすでに持ちあわせている~

茶人を目指す、窓辺亭主ミワコです。

 

 

昨日は仕事そっちのけでハナレフジのライブに乗船してきました。

東京2daysの初日参加です。2日間参加したファンの方々が羨ましいよおお

 

号泣!!!

 

フジファブリック3人とドラマーBOBOちゃん、そしてハナレフジ永積タカシさんのこなれた新人バンド『ハナレフジ』!!!

 

ツアーの名前も『宝船』

確かにすでに持ち合わせている面々!!!

 

2時間半、体バキバキ、腰が砕けるほどノリノリで楽しみました。

砕けた・・・本日腰痛

 

新曲あり、ハナレグミあり、フジファブリックあり、即興弾き語りのくるりカバーあり。鼻血が出なかったのが奇跡であります。

 

個人的にはライブで聴きたかった『ホーランド・ロップ』やってくれて最高に幸せ。

フジファブリック山内氏が犬猫アレルギーで動物が飼えないんだけれど、ウサギならいけるかなあ可愛いなあという内容の曲をやってくれたのは感動。(シングル「ブルー」のカップリング)

 

HO・HO ホーランド・ロップ 垂れてる耳

大空を羽ばたきそう

 

仕事で辛かったとき、めちゃくちゃコミカルなのにこの歌詞で励まされたことがあり、密かに特別な曲。

私も犬猫アレルギーなので、痒くなるよね・・・大共感(笑)

 

まだ大阪と福岡あるし、ネタバレになるから他の内容は割愛しますが、総君は永積さんとの活動でさらに歌声の幅が拡がったよう。

そして即興コーナーなのに、楽器と歌声、息ピッタリのハーモニーに震えました。

このメンバーだからこそできるんだろうなあ。

 

仙台ではダメダメだったらしいMCも珍しくいい感じにキレキレだった。

 

「それが自由なんですか?」

 

好き勝手に喋る永積さんに発した一言は哲学的でした。

 

永積さんのラップ、ダンスミュージックに会場全体ノリノリ!

新婚いじられのチャン大先生も仕切りだすし、楽器弾くのを放棄したかとをさんは変なメガネかけても相変わらずカッコいい。

途中失踪のBOBOさん、10月10日ドラムの日のドラマー飲み会は行かないで2日目に控える!

 

なんだか本日2日目の航海もトラブルがあって楽しかったようだ。

なにが「開きっぱなし」だったのか気になって今夜は眠れない。

 

 

 


9/18 真夜中 ハナレグミ 「さよならCOLOR」

 


フジファブリック、成田凌と初共演 新曲「Water Lily Flower」MV公開